6月食育 玉ねぎ 
こんにちは(*^-^*)栄養士の小林です。
6月の食育は、春から初夏にかけて旬の玉ねぎです。(*^^*)
玉ねぎ農家の松村さんが語る、玉ねぎの出来るまでの紙芝居を見てもらって…。



そして、玉ねぎ農家の松村さんの畑から、玉ねぎを葉っぱと茎ごと送ってくださいました!(^^)!


玉ねぎは葉っぱが重なってできたお野菜なのが少し分かるかな?
お次は、茶色い薄皮を剝いてもらいました。
幾重にも重なってできてるね。上手く剥けるかな?
剥いた玉ねぎの匂いも嗅いでみました。
ツーンとする匂いが涙が出る成分です。(・o・)
ご家庭でも毎日のように使うお野菜なので、お家でお手伝いをしてお父さんお母さんを
びっつくりさせましょう!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡