6月☂お誕生会☂
6月生まれのお誕生会を行いました✨
きらら保育園ではにじ組から1名、つき組から1名の2名のお友だちがお誕生日を迎えました!

お友だちへのインタビューのコーナー🎤

お名前は何ですか?何歳になりましたか?と保育士から質問されると、少し恥ずかしそうに照れ笑いを浮かべるつき組さん。担任が変わりのお返事すると「うふふ」と嬉しそうに微笑んでいました~💕

にじ組さんにもインタビューしてみると、指をピーンとのばして自信満々に「3歳になったよ~!」と教えてくれました!

「好きな遊びは何ですか?」とお友だちからも質問があると、「お絵かき(がすきだよ。)」と優しく教えてあげていましたよ😊
カードのプレゼントコーナー🎁


同じクラスのお友だちから、お誕生日カードのプレゼント。「おめでとう!」「どーぞ!」の言葉と一緒にプレゼントを受け取りました😊

だいすきだよ💕のぎゅー!
お歌のプレゼントコーナー♪


お友だちのみんなから、お誕生日のお歌や、季節のお歌のプレゼント♪手をパチパチ叩いたり、お歌を口ずさんだりして「おめでとう!」の気持ちを届けました😊
シアターのプレゼントコーナー😊

保育士からは、6月にちなんで「傘シアター☂」のプレゼント🎁

可愛らしい模様が見えるので、少しづつ開いて「誰の傘かな?」と一緒考えてみました!全部開くと、お誕生日のお友だちが大好きな食べ物や動物さんの傘に大変身!!
最後の傘は保育士のとっておき✨苺やオレンジが見える傘を開いていくと、ケーキの傘に大変身!!お誕生日ケーキの傘はお友だちと少しずつわけっこして、みんなで美味しくいただきました~😊


あむあむ♪


おすそわけだよ!あーん💕みんなで食べると幸せな気持ちが倍増だね😊

改めて、お誕生日おめでとうございます!素敵な1年になりますように~💕