【宇都宮市小規模保育事業】家庭的な雰囲気の中で0~2歳児までのお子様をしっかりとお預かりいたします。

保育日誌 2017.09.26

プチ運動会を行いました🚩!

プチ運動会を行いました♬室内で行ったので、遊びの一環として、楽しい雰囲気の中、いろいろな種目に挑戦することが出来ました!!

はじめに、各組ごとに集合写真をとりました。

にじ組 🌈

つき組 🌙

ほし組 🌟

☆  ☆  ☆  ☆


はじめに、みんながいつも踊っているサンサン体操で準備運動!!みんなノリノリで、のびのびと手足を動かすことが出来ました。

ひとつめの種目は、『ハイハイ競争』!すずらんテープシャワーを通って、段ボールのトンネルをくぐるとゴールです。みんな最後までハイハイで行くことが出来、とっても上手でした!にじ組、つき組は、競争という意識も出ていて、みんな力強く進んでいきました!

次は『買い物競争』。お買い物バッグを持ってスタートして、裏返しになったカードをめくり、描かれている絵と同じものをバッグに入れて進むと、ゴールです。みんなバッグを持ち、とても楽しそうな表情(^^)♪物を選ぶ場面では迷ったり考えたりする子もいて、絵と同じ物を見つけると、満足げにゴールしていました✨

次は『玉入れ』!みんな夢中になって次々に箱の中に玉を入れていきます!
 

次は『遊戯 ぐるぐるせんたく』!エプロンと三角巾を身に着けて、お母さんになりきって踊る子どもたち(*^-^*)歌に合わせて手をつないでぐるぐる楽しそうに回ります♪

最後に、先生たちからメダルのプレゼント!!🎁みんな頑張ってハイハイしたり、お遊戯が出来てとても楽しい運動会になりました(*^-^*)