七夕そうめんづくり🎋
7月7日(火)。
本日は七夕ということで、オリジナルの七夕そうめんを作りました。
給食前に、にじ組の子供達とトッピングに使うにんじんを型抜きしてもらいました。
人参が固いというのもあり、苦戦しておりましたが型が抜けた時はみんな喜んで
「星の型が抜けたよ!」「みて~!」と喜んでいる様子が伺えたので良かったです(*^-^*)




型を抜いた人参は、茹でてつき組の子供達にも分けてトッピングに使ってもらいます!
おやつの時間になり、にじ組の子供達にはそうめんを入れるカップにシールなどを貼ってもらい
自分だけのカップに型を抜いたにんじん、コーン、オクラ、ハムを使って好きなように
のせて七夕そうめんを作ってもらいました!




出来た七夕そうめんをお互いに見せあいながら「美味しそうでしょ~」という反応があり、
喜んでいました!!(^^)!

出来た七夕そうめんをみんなで食べている姿を見て美味しい!と言って食べていたので
良かったです(*^_^*)

