【宇都宮市小規模保育事業】家庭的な雰囲気の中で0~2歳児までのお子様をしっかりとお預かりいたします。

保育日誌 2017.06.06

6月の製作をしました!

今日は、組ごとに6月の製作を行いました!

*ほし組*


ほし組さんは、あじさいとかたつむりを作りました!
絵の具で、「ポンポン!」という保育士の掛け声のに合わせて、楽しそうにタンポしていました。
かたつむりの体は足の裏に筆で絵の具を塗ると、くすぐったそうにしていました( ◠‿◠ ) かたつむりの殻は、カラーペンで描きました♪

*つき組*


つき組さんは、あじさいと雨を作りました!
のりを使うのは初めてでしたが、嫌がる様子もなく上手にペタッペタッと貼りつけていました。折り紙をちぎったり、丸めたりして、細かい手の動きがたくさんありましたが、みんな楽しそうに作り、出来上がったものを見て嬉しそうに手をたたいたり、指さしたりしていました(*’ω’*)

☆にじ組☆


傘はくれよんと絵の具ではじき絵に、雨はハサミで折り紙を切りました。
カエルに顔を描き、のりで体や長靴を貼りました。カエルが傘を持って、雨が降るのを楽しんでいるように出来上がりました✨


製作の後は、にじ組さんがお花と、育てているトマトにお水をあげてくれました!
毎朝登園の時にママと一緒にトマトの様子を見て教えてくれたりして、みんなトマトの変化に喜びながら過ごしています(*^-^*)