【蕨市小規模保育事業】家庭的な雰囲気の中で0~2歳児までのお子様をしっかりとお預かりいたします。

保育日誌 2022.05.28

保育参加♪

保育参加を行いました。

いつもとは違う雰囲気にちょっぴり緊張しているお友だちもいましたが、

お家の人と一緒でとても嬉しそうでした♪

img_3964-2

朝の会では皆が大好きな「パンダ うさぎ コアラ」の歌を歌うと緊張もほぐれて、

笑顔が見られました。

img_3966-2

 

今日は親子で製作あそびを楽しみました。

お散歩ができる「いぬ」のおもちゃを作りました♪

img_4000

img_3972

お家の人と一緒に折り紙をビリビリと破いて…

img_3996

img_3987

糊でペタペタと折り紙を貼って、「いぬ」の体を作りました。

img_3989-2

 

お家の人と協力しながら、とてもかわいい「いぬ」のおもちゃが完成しました!

img_4017-2

 

そのあとは、完成した「いぬ」のおもちゃと一緒にピアノに合わせてお散歩を楽しみました。

img_4011

img_4012

img_4013

自分の後を付いてくる「いぬ」のおもちゃに皆、とても楽しそうでした☆

 

製作遊びのあとは、先生達からのプレゼント。

お友だちが大好きな「すいかくんがね」のお話です。

img_4029

大好きなすいかくんのお話に皆、聞き入ってくれました☆

 

「おいしいすいか、さぁ、みんなでめしあがれ!」

お話の最後には、皆にすいかのプレゼント。

img_4020

画用紙で出来た絵本と同じ真っ赤なすいか、

「あ~ん!」と食べる真似をしたり、作った「いぬ」のおもちゃに食べさせてあげたりと、

とても楽しそうな姿が見られました。

 

 

今日は大好きなお家の人と一緒に過ごす事が出来て、とても素敵な一日になりました♪

 

 

※当ホームページ上の写真の無断使用・転載・印刷はご遠慮下さい。