【杉並区小規模保育事業】家庭的な雰囲気の中で0~2歳児までのお子様をしっかりとお預かりいたします。

保育日誌 2018.11.27

英語😊♪

今日は英語遊びの日でした。
初めにみんなで「Hello~Hello~Hello~♪」の歌でご挨拶!
「open~close~♪」の歌で手を開いたり閉じたりとノリノリな子どもたちです😊

そして、毎回恒例の「sit down!」「stand up!」の言葉を聞くと、立ったり座ったりと自然に体が動きます!

みんな大好きな英語の歌♪「music please!」 「ok!」
「ABC~♪」の歌や、リズムにのって手を「roll~roll♪」くるくるしたり「clap、clap♪」叩いたり、体の色々な部分をタッチする歌を歌って踊りました👤


「eye」目👀

「shoulder」肩👤

絵カードやフルーツの玩具を見て、色々な名前を覚えます!

「apple」「banana」等々‥
みんな大好きな本物そっくりフルーツにくぎ付け👀
すると‥

「eat please!」スティーブ先生が食べちゃってびっくり😲


「giraffe」首が長いきりんさん、一生懸命手を挙げて表現しているsくん。

「bear」迫力満点なくまさん🐻

そして、みんな大好きな料理探しゲーム!

みんなが目を隠しておやすみ💤している間にみき先生が色々な所に料理の絵カードを置いていきます。

「探すぞ~!急げ~😊」

「hamburger」 「here you are!」はい、どうぞ😊
「bread」 英語のパンも直ぐに分かったsくん✨

最後は、スティーブ先生、ミキ先生と一緒にお散歩☆
本田東公園のコートで走ったりボール遊びを楽しみました。

どんどん楽しみながら色々な英語を覚えてきている子どもたち。
次回が待ち遠しいです☆