【市川市小規模保育事業】家庭的な雰囲気の中で0~2歳児までのお子様をしっかりとお預かりいたします。

保育日誌 2019.06.28

😃保育参加😃

今日は、保育参加を行いました🎵

いつもとは違う様子に戸惑った表情を見せる子や、泣いてしまって離れられない子もいましたが、いつもの園での流れが始まると少しずつ落ちついて笑顔も見られました😃

まずは朝の体操!!「アンパンマンのサンサン体操」から🎵

次は、イスに座って「ねむれねむれ・・・」

朝の会を行い、みんなの大好きなシール貼りと午前おやつの時間💓

保育活動の最初は、親子でふれあい遊びを行いました🎵

「とんとんとん だ~れかな」「てとてとてと」「バスごっこ」の3曲を楽しみました。

親子で動物の真似をしながらピアノの音に合わせて歩いたり、ジャンプしたり、膝の上に乗ってバスごっこを楽しんでいました🎵

次は、製作「紙コップロケット」を作りました!!

のりを使ってパーツを貼ったり、シールを貼って、みんな素敵なロケットが出来ていました。

出来た紙コップロケットで遊んだ後は、給食の時間です🍛

みんなもりもり食べていました😃

保護者の皆様には、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。少しですが、園での子どもたちの様子や、一日の流れを知って頂けたかと思います。

これからも保護者の皆様と一緒に、お子様の成長を見守っていきたいと思っておりますので宜しくお願い致します。